フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2019.06.01
RELEASE

~茨城県様 「いばらきヘルスケアポイント」事業~
県公式アプリ「元気アっプ!リいばらき」で健康づくりを応援します!

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二)は、2019年6月より茨城県向けに、スマートフォンアプリ「元気アっプ!リいばらき」を活用した、健康ポイントソリューションの提供を開始します。

「元気アっプ!リいばらき」は、茨城県民の健康寿命日本一達成のため、県民や企業が取り組む健康づくり活動の1つとして、県民の皆様の健康の保持・増進を目的に作成しました。毎日の健康づくり活動(ウォーキングや健診の受診など)がポイントになる、茨城県公式の健康アプリです。このアプリでは、運動、健康、食生活、コミュニケーションの4区分の活動をポイント化します。また、利用者の体重や血圧、歩数が記録されるので、日々の健康管理に活用することもでき、アプリを活用して、「楽しく」「お得に」健康づくりに取り組める仕組みを提供しています。

ポイントの付与は、自動計測、QRコード、自己入力の3つの方式で行います。貯まったポイントに応じて、ブロンズ(1,000P)・シルバー(5,000P)・ゴールド(8,000P)の3つのランクが付与され、ランクに到達すると、ランクに応じた電子カード「元気アっプ!リいばらき応援カード」がアプリ上で付与されます。ブロンズランク以上では協賛店舗の優待が、シルバー・ゴールドランクでは、12月に開催する景品抽選キャンペーンに応募が可能です。

また、茨城県では、県民全体の健康づくりを応援するため、ポイント付与の場の提供、アプリでポイントを貯めた方の店舗優待にご協力いただける、「いばらき健康づくり応援企業」の募集を行っています。いばらき健康づくり応援企業に協賛いただいた皆様には、県ホームページやアプリ上での周知など、PRをさせていただきます。

 

当社は今後も本事業を通して、茨城県民の皆様の健康増進に向けてのご支援を続けながら、健康増進に関する商品やサービスの拡充を図るとともに、健康づくりを契機とした地域活性化にも尽力してまいります。