フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2019.11.01
RELEASE

~宇都宮市まちづくり活動応援事業~
栃木県宇都宮市向け ボランティアポイントソリューション提供開始について

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二)は、栃木県宇都宮市に対し、ボランティアポイントシステムの提供をし、11月1日より市民の皆様の参加が開始となりますのでご案内申し上げます。本業務は、リコージャパン株式会社(東京都港区)が受託した「宇都宮市まちづくり活動応援事業に係るシステム構築・運用業務」の一部で、弊社がリコージャパンより開発委託を受け、ソリューション提供を行っています。

宇都宮市まちづくり活動応援事業とは

宇都宮市まちづくり活動応援事業は、まちづくり活動を実施する団体(地域団体、NPO,企業)と、まちづくり活動に参加したい・参加している人(活動者)をつなぐ事業です。

実施団体は、新たな担い手を増やすため、広くまちづくり活動の情報を発信することができ、活動後のポイント付与等の管理も簡単に行うことが出来ます。また、活動者は市内の様々なまちづくり活動の情報をスマホやパソコンから入手できるだけではなく、簡単に活動への参加からポイント交換までを行うことが出来ます。

ボランティアポイントシステムの仕組み

参加方法

住んでいる地域のまちづくり活動に参加してみたい、という市民の方、様々な活動を行っている実施団体の皆様、企業としてまちづくり活動に参加して社会貢献に繋げていきたいとお考えの企業のご担当者様、皆さまに活用いただけるシステムです。ぜひご参加ください。

 

事業HP:https://utsunomiya.karada.live

公式HP:https://utsunomiyas-ouen.com/

 

弊社は今後も本事業など地域住民のみなさまのまちづくり活動のご支援を継続しながら、ボランティア・マッチングポイントシステムに関するサービスを拡充し、身近なまちづくり活動への参加を契機としたより良い社会の実現に貢献したいと考えています。