フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2021.11.01
健康ポイント RELEASE

「夢見る健幸くみやまALUKO」 2021年11月1日リリースのお知らせ
~“みんなで歩く!” 健康的なライフスタイルの実現を目指しませんか?~

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長:納村哲二、以下当社)は、京都府久世郡久御山町の歩くまち「くみやま」オリジナルアプリ開発等委託業務を受託し、2021年11月1日(月)、スマートフォンアプリ「夢見る健幸くみやまALUKO」がリリースとなりましたので、お知らせいたします。

「夢見る健幸くみやまALUKO」は、健康なライフスタイルの実現を目的とした久御山町の公式アプリで、毎日の歩数を記録・管理することができます。歩数はグラフでも表示され、1ヶ月間どのように歩数が推移したのか把握することも可能です。このほか、体重や血圧、健(検)診や予防接種について記録する機能も搭載されています。日々の健康活動に応じてポイントが付与され、獲得したポイントは抽選の応募に利用することができます。また、アプリのホーム画面には、久御山町にまつわる写真が毎月1枚ずつ表示されます。

【アプリ概要】

 

 参加条件

 

 久御山町 在住・在勤・在学者

 

 参加方法

 

 スマートフォンアプリのみ

 

 景品内容

 

 クオカード500円分/1,000円分
 ※抽選は令和4年3月に実施予定

 

 主な機能

 

 ◆歩数記録
 ◆健康に関する記録
 └体重/血圧/健(検)診/予防接種
 ◆グラフ
 └歩数/距離/消費カロリー/体重/血圧
 ◆ランキング
 └参加者全体/年代別/グループ
 ◆イベント参加

 

 ポイント獲得方法

 

 ◆アプリダウンロード
 ◆ログインボーナス
 ◆歩数
 ◆記録(体重や血圧、健(検)診等)
 ◆イベント参加
 ◆アンケートへの回答

 

健(検)診の記録では健康診断をはじめ、がんや肺炎ウイルス、歯科検診について記録することが可能です。メモ機能もございますので、健(検)診に際し、覚えておきたいこと等をご記入いただけます。

また、コロナウイルスやインフルエンザ等のワクチンについて、接種履歴を記録することが可能です。

健(検)診 記録画面

予防接種 記録画面

久御山町では、本アプリを通し、年齢・性別・地域を問わず、日々のウォーキングをはじめとした日常生活の中の健康活動によって、生涯にわたる心身の健康づくりと病気・介護の予防につなげる取り組みを進められています。

 

当社は今後も、自治体様が推進される健康づくり等のさまざまな事業に対し、アプリや各種システム等のソリューションの提供を行うことでご支援していくとともに、より良い社会を実現するために貢献してまいります。